アニメ(`・ω・´)シャキーン

目がシャキーンとなるようなニュースをまとめて、 管理人のみいが頑張って配信していきます!

    カテゴリ: 芸能

    1:2014/10/28(火) 19:17:37.47 ID:
     
    松本人志 バラエティならでの葛藤を吐露「食べ物も笑いの1つの小道具として認めてもらえたら」

    26日、フジテレビの「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、バラエティ番組で食べ物を使用することの難しさを明かした。

    番組では「日本製品の過度な注意書きが気になります」という視聴者の意見を紹介。ゲストの社会学者・古市憲寿から「テレビとかでの『スタッフがおいしくいただきました』。あれは何なんですか? あれって実際においしく頂いてるんですか?」と質問されると、
    松本は「正直に言うと、スタッフが食べてるところを見た事はございません。でも、僕が見た事がないだけで、食べてるかもしれません」と返答した。

    話題は製品の注意書きから、テレビでの食べ物の扱いについて広がり、松本は「食べ物は食べる以外の使用方法もボクはあるんじゃないかと思っていて…」と語り始め、
    「例えば飴細工。飴ですけど、食べないですよね!? あれは1つのアートになってるじゃないですか!? だから、食べ物も笑いの1つの小道具として認めてもらえたら、こんなに有り難いことはないなと思うんですが、中々この主張は通らないですよね」と本音をポロリ。

    さらに、「ドラマでは食べ物を吹き出すシーンはOKなのに、笑いになるとNGになってしまう。笑ってるからなんでしょうね。それを見て笑ってるっていうのが、批判されるんですよね」とバラエティならではの葛藤も吐露した。

    「松本」「笑い」「食べ物」のキーワードで思い出されるのは、バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1991年~1997年)内で披露していた、「キャシィ塚本」という料理番組のコント。
    松本扮する料理講師のキャシィ塚本が、突然おかしな言動を取り始め、食べ物を何度も投げつけながら大暴れするという内容で、当時、視聴者から「食べ物を粗末にするな」などの苦情が殺到していた。

    コンプライアンスの厳しくなった昨今のテレビ(特に地上派)では、「キャシィ塚本」のようなコントを放送する事は事実上不可能となっている。

    http://npn.co.jp/article/detail/18904011/
    【松本人志「食べ物も笑いの1つの小道具として認めてもらえたら」】の続きを読む

    1:2014/10/26(日) 18:22:04.84 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000097-spnannex-ent
    尾骨骨折が明らかになったタレント中川翔子(29)が26日、自身のブログを更新。
    同日の大阪公演を“強行”するため、尻に注射する様子を撮影した画像を掲載した。

     ライブ直前の午後3時台に相次いで更新。「尻に注射 ほぎゃあああああああ 
    尻に注射されるレベル29 記念だから撮っとく!!!へんな人生!!」「ライブ16時から本番 
    やる!うたう」などとつづり、はいているジャージを下げて尻に注射する“衝撃的シーン”をアップしている。

     中川は19日の名古屋公演中、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物ナランチャのポーズを
    決めた際に尾骨を骨折したことを25日にブログで明らかにしていた。

    画像
    【【芸能】尾骨骨折の中川翔子、尻に注射されてる写真を公開】の続きを読む

    1:2014/10/28(火) 02:52:31.44 ID:
     25日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが、橋下徹大阪市長と桜井誠(在日特権を許さない
    市民の会会長)氏の会談映像を見て、「漫才のようだ」とコメントした。

     この日、番組では、ヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、橋下氏と桜井氏が大阪市役所で会談した様子を報じた。

     開始早々、会談は「あんたが言い出したことだろ!」「あんたじゃねえだろ!」と激しい言葉の応酬で始まり、途中、あわやつかみ合いの
    場面もみられた。

     番組によれば、当初30分予定されていた会談は、わずか7分で平行線のまま幕切れを迎えたという。

     面談の感想を求められたたけしは「いいですねー、漫才見てるようで」とコメントした。

     続けて「普通、公務員とかある程度の地位にある人が、お前とか、てめえ、この野郎とか言ってるのすごい(光景)ですね」と呆れた
    ような表情で語ると、安住紳一郎アナウンサーは、たけしのコメントに何も答えることなく、次のコーナーへと進行した。

    ソース(トピックニュース) http://news.livedoor.com/article/detail/9404368/
    写真 

    橋下徹vs在特会・桜井誠 【全】10/20
    【【芸能】ビートたけし、「あんたじゃねえだろ!」と罵り合う橋下市長vs在特会の会談にコメント…「いいですねー、漫才見てるようで」】の続きを読む

    1:2014/10/28(火) 10:22:49.11 ID:
    OK Go - I Won't Let You Down - Official Video


    工夫に富んだビデオクリップで世界的に知られるアメリカ・シカゴのロックバンド・OK Goが、
    今月リリースしたニューアルバム「ハングリー・ゴースト」の収録曲「I Won't Let You Down」の
    ビデオクリップをバンドのYouTube公式チャンネルで公開。このPVにPerfumeがカメオ出演している。

    このビデオクリップはNTTドコモのWEB用CM「森の木琴」を手がけた原野守弘がクリエイティブデレクターを務め、
    これまで多数のPerfumeのビデオクリップの監督を手がけてきた関和亮と、OK Goのダミアン・クーラッシュ(Vo, G)が
    共同でディレクションを担当。そのほか数多くの日本人スタッフが制作に関わっている。

    ビデオクリップの内容は、ホンダの電気二輪車「UNI-CUB」に乗ったメンバーと、傘を持ったたくさんの
    女性ダンサーがフォーメーションを組む姿を、ワンカットで地上や上空から撮影するというOK Goらしい特殊なもの。
    Perfumeの3人はこの映像のオープニングに、PVのスタッフとして登場している。

    http://natalie.mu/music/news/129771
    【【音楽】Perfume、米バンドOK Goの新曲PVに出演】の続きを読む

    1:2014/10/17(金) 13:49:15.67 ID:
    16日放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、
    岡村隆史がキングオブコントに出場するアイドルらに苦言を呈した。

    同番組では冒頭から「キングオブコント2014」が話題に。岡村は「観ましたけど、非常に面白かったです。
    もう全ての人たち、レベルが凄い高くて。めちゃくちゃ面白かったです」と今大会を絶賛した。

    しかし一方で「新聞に載ってるアイドルさんがコンビ即席で組んで、
    キングオブコント1回戦突破しましたとか、ああいうのやめませんか」
    「あのレベルにないっていうの、毎年分かりませんかね」と厳しいコメント。

    また、岡村は大会審査員が2810組の出場者を観なければいけない点に触れ
    「面白いコンビ見落とすんちゃうかな」と危惧。
    さらに「宣伝にはなると思うんですけども、その…あの決勝のコント見て
    『また来年出よう』と思わないでください」などと忠告した。

    同大会には、NMB48メンバー・小笠原茉由、岸野里香によるコンビ「カルビ&ロース」や、
    小谷里歩、近藤里奈、白間美瑠によるトリオ「TMR48」などが出場したが、いずれも一回戦で敗退している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9368659/
    【【芸能】ナイナイ岡村隆史、キングオブコントに出場するアイドルに苦言 「ああいうのやめませんか」】の続きを読む

    このページのトップヘ