1:2014/10/29(水) 07:35:59.98 ID:
ユーチューブは最近ユーチューバーが出てきてオワコンになった感がある

ニコニコは色んなジャンルの放送をして色んな層を取り込んでる
単純に考えたらニコニコの方が未来がありそうかな
2:2014/10/29(水) 07:36:31.07 ID:
2ちゃんねる
3:2014/10/29(水) 07:36:45.30 ID:
ニコニコのがオワコンじゃね
4:2014/10/29(水) 07:36:57.92 ID:
vip
5:2014/10/29(水) 07:37:13.16 ID:
ゾウとネズミを見比べてどっちが長生きしそう?って聞かれてる感じがする
6:2014/10/29(水) 07:37:17.47 ID:
生主()
歌い手()
実況主()
7:2014/10/29(水) 07:37:35.29 ID:
ツベは広告まみれになってチューバーとか出てきてから全然見なくなった
8:2014/10/29(水) 07:37:40.87 ID:
朝から釣りですか
9:2014/10/29(水) 07:37:47.24 ID:
ニコニコはドワンゴです
10:2014/10/29(水) 07:38:15.26 ID:
ニコニコは4年くらい前に終わってる
11:2014/10/29(水) 07:38:45.49 ID:
ニコニコネタでもなくもう厳しいでしょ
公式アニメとゲーム実況しかない
15:2014/10/29(水) 07:39:54.92 ID:
>>11
将棋やサッカー中継もしてるしそういう層がどんどん入ってきてるよ
13:2014/10/29(水) 07:39:10.96 ID:
規模が違うとレスしてもらいたいのはわかった
18:2014/10/29(水) 07:41:05.87 ID:
>>13
日本は一番ネット発達してんだから使用率で比べたら同じくらいでしょ
30:2014/10/29(水) 07:44:53.64 ID:
>>18
日本だけでもニコニコよりようつべ使ってる人のが多いんじゃねえかな
34:2014/10/29(水) 07:45:50.59 ID:
>>30
日本では流石にニコニコの方が多いでしょ
47:2014/10/29(水) 07:49:28.90 ID:
>>34
ニコニコ見てる奴なんか俺の周りで一人もいない
みんなツベ見てるわ
55:2014/10/29(水) 07:51:12.65 ID:
>>47
今は学校ではニコニコの話題結構してる人いるよ
寧ろユーチューブの方が全然聞かない
74:2014/10/29(水) 07:56:51.23 ID:
>>34
視野狭すぎんだろ
ニコニコの合計会員登録数はyoutube日本ユーザーのMAUよりも下だぞ
14:2014/10/29(水) 07:39:21.06 ID:
世界vs日本
16:2014/10/29(水) 07:40:22.84 ID:
衰退するかしないかなんだから今の規模とか関係ないし
アスペ多いなこのスレ
17:2014/10/29(水) 07:41:04.53 ID:
世界vs日本(笑)
22:2014/10/29(水) 07:41:51.39 ID:
>>17
世界と言っても日本ほどネットが発達してる国は無いから使用率は同じくらいでしょ
37:2014/10/29(水) 07:46:31.31 ID:
>>22
うわ~^^;
母数の規模が違いすぎて比較にならないっす^^;
しかもその中にはヨーロッパ北米のような高度にネットが発達している国もたくさんあります
20:2014/10/29(水) 07:41:14.41 ID:
クリ奨ができてから全ては終わった
21:2014/10/29(水) 07:41:19.62 ID:
歌い手はYouTubeにもで張ってるよ
23:2014/10/29(水) 07:42:32.86 ID:
Google様に勝てたらガチで尊敬する
24:2014/10/29(水) 07:42:53.87 ID:
ニコニコはサッカー見るのにしか使わないレベル
29:2014/10/29(水) 07:44:30.67 ID:
>>24
ニコニコのサッカーは外人もみてるみたいだし外国版ようつべとかできたらようつべは潰せると思う
25:2014/10/29(水) 07:43:05.13 ID:
ニコニコとか画質糞で見てられない
26:2014/10/29(水) 07:43:09.38 ID:
VIPがそのどちらの最後を見届けるより先に終わるな
27:2014/10/29(水) 07:43:53.17 ID:
ニコニコの懐古層


「懐かしすぎて笑い泣きしてる」

「小学生の時に丁度全盛期で当時に比べるとやっぱりクオリティは落ちてると感じる。
 だけど当時からニコニコしてた俺って···」

「昔のニコニコは愛に満ちてたのに
 今は視聴者様の文句と批判に埋もれてしまってるからね・・・」

「小学生の時に丁度全盛期で当時に比べるとやっぱりクオリティは落ちてると感じる。
 だけど当時からニコニコしてた俺って···」

「なんで俺、泣きながら笑ってんの・・・?」

「あの頃からずいぶん年月が過ぎたな。。。」

「新参には自動マリオ知らない人いるもんな~・・・時って残酷だな・・・」

「ニコニコ最善期を思い出して泣けてきた
 実況もMADも色々な事にバカみたいに真剣なやつ多くて面白い時代だった」

「ただ面白いだけじゃない、ほっこり笑顔になれるこの感覚。これぞニコニコ動画。」

「見てる間はただただニヤニヤしてたのに、
 見終わった瞬間涙がこぼれた・・・あれ?なんで俺泣いてんの?」
28:2014/10/29(水) 07:44:02.07 ID:
そもそもつべは日本だけじゃないだろ
32:2014/10/29(水) 07:45:16.60 ID:
つべとニコ動じゃ方向性が全く分からん違うからなあ
33:2014/10/29(水) 07:45:37.21 ID:
動画探すときはニコ動で検索して無かったらつべで見る
36:2014/10/29(水) 07:46:23.29 ID:
つべもニコニコも検索し辛いんだよクソが
38:2014/10/29(水) 07:46:54.93 ID:
ドワンゴ社員の俺がきましたよ
40:2014/10/29(水) 07:47:08.53 ID:
ニコニコだろ
ようつべは世界規模だし
42:2014/10/29(水) 07:48:34.40 ID:
>>40
世界規模だからこそ衰退するのは早いんじゃないの?
ニコニコはまだまだ発展できる要素がいっぱいある
49:2014/10/29(水) 07:49:52.86 ID:
>>42
池沼乙
59:2014/10/29(水) 07:52:50.37 ID:
>>49
そうやってバカにしてるけど
>>56みたいに衰退してるって意見もあるよ
65:2014/10/29(水) 07:54:18.31 ID:
>>59
衰退してるって語句しか見てないじゃねーか
45:2014/10/29(水) 07:48:44.61 ID:
ニコニコて銀座で大分衰退してたと思うけど
46:2014/10/29(水) 07:49:12.02 ID:
馬鹿「つべはユーチューバーが現れたから衰退する」
48:2014/10/29(水) 07:49:42.43 ID:
衰退するかどうかだぞアスペ共
52:2014/10/29(水) 07:50:11.95 ID:
ようつべと比べてニコニコが勝ってる要素が一つも無い
53:2014/10/29(水) 07:50:28.32 ID:
Androidが普及してるうちはyoutubeは安泰
54:2014/10/29(水) 07:51:09.20 ID:
にこにこは日本の外で生きていけないだろ
68:2014/10/29(水) 07:54:57.52 ID:
ニコニコの動画によっては一コマ数十秒単位戻される糞使いにくいシークに
信者は不満ないわけ?
70:2014/10/29(水) 07:56:04.18 ID:
どう考えてもVIPのが先に衰退する
ってかしてるな
71:2014/10/29(水) 07:56:06.13 ID:
ただ単に1がニコ厨なだけだった