1:2014/10/29(水) 06:46:03.45 ID:
跡部「パラグライダーで登校やな」

なにいってだこいつ
2:2014/10/29(水) 06:47:42.82 ID:
なるほど
3:2014/10/29(水) 06:48:58.70 ID:
パラグライダー用意したのミカエルなんだよなぁ、それよりもSUNDAYなのに全員気がついてないほうがいかんでしょ
4:2014/10/29(水) 06:48:59.39 ID:
なるほど
5:2014/10/29(水) 06:49:14.07 ID:
サンデイじゃねーの ほんとすき
6:2014/10/29(水) 06:50:48.22 ID:
ワイの姉は新テニ以降の跡部見て跡部が人気出るのわかるわって言い出してるわ
多分人気ある意味がわかってない模様
7:2014/10/29(水) 06:52:19.88 ID:
>>6
それ多分跡部の人気の秘密を間違って捉えてると思うんですがそれは…
8:2014/10/29(水) 06:53:36.81 ID:
跡部は腐女子にも絶大な人気があるんだよなぁ
11:2014/10/29(水) 06:54:51.21 ID:
>>8
怖いお姉さん方にも、テニプリ好きの野朗にも人気があるのは凄いわ、視点が全然違うのも凄いわ
9:2014/10/29(水) 06:53:49.76 ID:
なんで坊主じゃねーの
14:2014/10/29(水) 06:55:21.17 ID:
>>9
全国大会終わってから結構立ってるしな、ヅラもかぶってたし
19:2014/10/29(水) 06:57:21.64 ID:
>>9
主人公の親父が生臭坊主だからあの親父のところに放り込んで寺住まいさせて
「はい坊主」でよかったのに(そんで鍛えさせる)
本当に頭を刈る鬼畜
24:2014/10/29(水) 07:02:14.39 ID:
>>19やった
10:2014/10/29(水) 06:53:56.21 ID:
何気に朝からブルゴーニュ風ビーフシチュー用意してる所とかツボや
12:2014/10/29(水) 06:55:07.77 ID:
跡部の謎人気
海堂の方がカッコええわ
13:2014/10/29(水) 06:55:12.24 ID:
跡部は実質新の主人公なんだよなあ
17:2014/10/29(水) 06:56:29.44 ID:
>>13
色々迷シーン迷台詞で盛り上げてるし何気に代表キャプテンやしね
15:2014/10/29(水) 06:56:20.52 ID:
長いこと本編でてないのに表紙絵になるぐらいだしな
20:2014/10/29(水) 06:59:08.15 ID:
>>15
まぁ本来の主人公が1年は本編出て無かったり、ヒロインは旧で主人公のピンチに間に合わなかったり
新でも2年は出てこないで再登場したらこいつ誰だっけってなってたしなぁ
23:2014/10/29(水) 07:01:59.47 ID:
>>20
試合直前の取り決めなのにチャッカリバリカン用意してるリョーマとか言う畜生
なお坊主は樺地だった模様
16:2014/10/29(水) 06:56:24.95 ID:
手塚はなぜこんなにも差がついたのか
18:2014/10/29(水) 06:56:56.70 ID:
>>16
ドイツいっちゃったからね、しょうがないね
21:2014/10/29(水) 07:00:30.55 ID:
そういえば久しぶりにヒロイン(空気)さんが出てきたときなんかデートでテニス版ストラックアウト見たいのリョーマが破壊してたけど
もう本格的にドラゴンボールやね
22:2014/10/29(水) 07:01:41.44 ID:
なるほどSUNDAYじゃねーの
25:2014/10/29(水) 07:03:20.02 ID:
外見変化と言えばタニシが痩せたのになんか意味あるんやろか
26:2014/10/29(水) 07:05:29.99 ID:
テニプリ長いことやってるし凄い台詞多いけど個人の台詞で打線組めるの跡部だけだよなぁ
たしけもわざとやってるんだろうけど跡部の台詞面白すぎるわ
29:2014/10/29(水) 07:06:46.06 ID:
>>26
真田も打線組めるで
27:2014/10/29(水) 07:06:14.88 ID:
長所
・スタミナ
・観察眼

得意技
・スマッシュ

プレースタイル
・持久戦で相手の弱点を探って弱点を突き続ける


見た目の割に能力が地味すぎるというギャップ
38:2014/10/29(水) 07:12:37.36 ID:
>>27
えーちゃんかな?
28:2014/10/29(水) 07:06:33.90 ID:
「新しい国が生まれた」とかいう煽り文ほんとすき
32:2014/10/29(水) 07:07:30.70 ID:
>>28
傷だらけの戴冠式もクッソ好きや
30:2014/10/29(水) 07:07:11.56 ID:
色々と派手なのに努力の人なのが好感持てる
33:2014/10/29(水) 07:08:48.30 ID:
テニプリはあの煽りも忘れたらアカンな、後何気に審判の台詞も凄い時があるやな
42:2014/10/29(水) 07:17:49.73 ID:
スケスケだぜ!
ツルスケじゃねーの!

だけでもアカンのに跡部王国の対応が「関節を外して打てば良い」なのが面白かった、波紋やな
48:2014/10/29(水) 07:23:26.67 ID:
強すぎてとうとう退場食らった手塚ンゴ
50:2014/10/29(水) 07:25:29.82 ID:
幸村はなんと言うか能力がチート過ぎて逆に地味になってる気が、手塚もそうやけど
真田や跡部見たいになんとかならないこともないように思えるくらいのがやっぱええキャラになるんかね
51:2014/10/29(水) 07:26:24.25 ID:
もはやまともにテニスしてるのは跡部だけ
53:2014/10/29(水) 07:27:59.11 ID:
>>51
X線レベルで透視してるのはまともなテニスなんですかね・・・
52:2014/10/29(水) 07:27:08.64 ID:
幸村はテニヌ系技を全部封じて無理矢理テニスにするとか言う技持ってるしな
半分やんけ!の人とかですら普通にテニスさせられてたし、凄い地味だけど最強
54:2014/10/29(水) 07:28:13.54 ID:
五感剥奪返し返しは意味解らん
56:2014/10/29(水) 07:33:47.50 ID:
クラウザさんがチームメイトにテニス後進国の日本に残る意味ないやろとか言われてるの何気に草

後「テニスをナメるなよ」は衝撃やった」