1:2014/10/27(月) 13:27:03.32 ID:
 
かわいい? それともウザい!? 女性が思う「女慣れしていない男性」の特徴5選

純朴さが可愛い!と思う反面、その鈍感さにイライラしてしまう……。あなたの周囲には、こんな「女慣れしていない男性」は
いますか? 恋愛相手に選んでしまうと、何かと苦労することも多いのかも!? こんな男性の特徴を、働く女性に教えてもらいました。

■目は素直
・「女性の目を見て話せない。男子高出身の友だちがそうだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
もっとも多かったのが、こちらの意見です。女慣れしていないことを見抜くためには、ただじっと相手の目を見つめればOK。
目線を逸らされても負けずに見つめて、もしも彼が赤くなったら、間違いなく慣れていないと言えるでしょう。

■ぎこちない会話
・「女性との会話についていけない。遠回しに言う女性の会話を理解できないので、ギクシャクしてしまうから」(27歳/機械・精密機器/技術職)
女性には、特有の会話のテンポが存在します。こればっかりは、実際に女性との会話を楽しみ、習得するしかないものです。
テンポが合わずぎくしゃくするのも嫌ですが、テンポが良すぎるのも要注意かも……!?

■挙動不審!
・「女性といると、とにかく挙動不審になる人。女性でも色んなタイプの人がいるのに、とにかく『女性』のそばで
挙動不審になるのは、よほど慣れてないと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■一緒にいて残念な人
・「女の子に対する扱いがぎこちなかったり、飲食店で壁がわの席を女の子に譲るなど、『定番』の気遣いもしない人は
慣れてなさそうだと思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
別に「お姫様扱い」を望んでいるわけではありませんが、最低限の気遣いは実践してほしいもの。残念ながらこんな男性は、
女性が微妙な顔をしているのにも気が付いていないのではないでしょうか。

http://woman.mynavi.jp/article/141026-27/
5:2014/10/27(月) 13:28:51.65 ID:
>>1
■思い込みが激しい人
・「焦る。決めつける。『女ってこうだよな』みたいな考え方が顔を出すと、視野が狭かったり経験が浅いか、
経験があっても学習しないのかなと感じます」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ちょっと優しくしただけで舞い上がって好意を持つ男。社交辞令だったり普通の親切で特別な感情は一切ないから、
勘違いしてほしくない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
経験が浅いからこそ、つい視野が狭くなってしまう! こう分析する意見も目立ちました。こんな風に決めつけられると、
思わずイラッとしてしまう女性も多いはず。相手にしないのが無難なのかも……?
あなたはこんな「女慣れしていない男性」をどう思いますか? 多少イライラすることはあるかもしれませんが、
浮気の心配はなさそうです。上手に育てれば、実は「理想の彼氏」になるのかも……!? こんな特徴から、
「理想の彼氏の卵」を見つけ出してみては?
2:2014/10/27(月) 13:28:25.92 ID:
は?
4:2014/10/27(月) 13:28:35.68 ID:
おんな「現金自動預け払い機」
6:2014/10/27(月) 13:29:01.18 ID:
うるせー
俺様に合わせろ
7:2014/10/27(月) 13:30:27.32 ID:
> 「飲食店で壁がわの席を女の子に譲るなど、『定番』の気遣いもしない人」
> 最低限の気遣いは実践してほしいもの。

知らんがな
13:2014/10/27(月) 13:33:08.78 ID:
>>7
俺もこれよくわからん
17:2014/10/27(月) 13:36:10.00 ID:
>>13
女性に限らず席に着くとくきは座る所には気をつけた方がいいよ

例えば打ち合わせとかのとき
客や先輩を奥に座らせるとかマナーとして
23:2014/10/27(月) 13:37:11.49 ID:
>>13
普通に営業や接客における上座の要求だろ
32:2014/10/27(月) 13:38:57.68 ID:
>>13
女は荷物多いから
壁際の席に荷物置きたいんじゃね
8:2014/10/27(月) 13:30:43.91 ID:
普段から人と目をあわせず会話もろくにできない自分は大丈夫だな(´・ω・`)
9:2014/10/27(月) 13:30:49.76 ID:
男は男慣れしてない女を好む傾向にあって
逆に女は女慣れしてない男を好むよね
もう本能レベルで女は女だと思う
29:2014/10/27(月) 13:38:33.71 ID:
>>9
いい歳こいて女慣れしてない男はキモいだけだぞ
66:2014/10/27(月) 13:51:33.27 ID:
>>9
逆になってねーぞ
10:2014/10/27(月) 13:31:02.83 ID:
なんで全部上から目線なん?
11:2014/10/27(月) 13:31:25.15 ID:
ぼくは男と会話できればいいです
12:2014/10/27(月) 13:31:35.64 ID:
イケメンであれば、かわいい。
ブサメンであれば、気持ち悪い。
14:2014/10/27(月) 13:33:25.17 ID:
めんどくせえ
15:2014/10/27(月) 13:34:14.92 ID:
これだからおんなは面倒くさい
16:2014/10/27(月) 13:35:21.50 ID:
壁側の席って上座だろ?
そんなところに座りたがるなんて、私の男は威厳の無いしょうもない男ですって宣伝してるようなもの
19:2014/10/27(月) 13:36:33.32 ID:
全部当てはまるに決まってんだろ
24:2014/10/27(月) 13:37:15.57 ID:
経験豊富な俺がマジレスすると

目が泳いでる、目を見て話せない
所々早口になったり、急に黙ったり会話のテンポがおかしい
歩く速度を合わせられない
前戯やセッ○スがぎこちない
服がダサい
声が小さくてよく聞き返される
女をよく褒めるか、常に貶してるかのどちらか、つまり極端
デートのだんどりが悪い
26:2014/10/27(月) 13:37:50.54 ID:
女に限らず、人と目を合わせるのが苦手つーか苦痛だわ
27:2014/10/27(月) 13:38:07.64 ID:
少子化推進記事
男女の対立煽りに簡単に引っかかっちゃう男の人って・・・
30:2014/10/27(月) 13:38:52.27 ID:
でも好きなタイプはオラオラ系ってどういうことだよ
33:2014/10/27(月) 13:39:05.74 ID:
女は基本的におだてておかないとダメだぞ
35:2014/10/27(月) 13:40:03.94 ID:
はい