1:2014/10/12(日) 03:24:20.41 ID:
だった
2:2014/10/12(日) 03:25:22.54 ID:
THE・PV詐欺
4:2014/10/12(日) 03:25:38.55 ID:
僕は好きです
5:2014/10/12(日) 03:26:16.04 ID:
期待してました
期待してたんだよ
6:2014/10/12(日) 03:26:19.30 ID:
EGOISTを生んでくれたからそれだけで十分
7:2014/10/12(日) 03:26:35.16 ID:
UNGOのほうがおもしろかったな
10:2014/10/12(日) 03:27:07.58 ID:
>>7
愛生を称えるアニメ
8:2014/10/12(日) 03:26:47.23 ID:
自分でハードルを高くするスタイル
9:2014/10/12(日) 03:27:06.15 ID:
opは素晴らしかった
11:2014/10/12(日) 03:28:19.28 ID:
缶切り許さん
12:2014/10/12(日) 03:29:19.61 ID:
PV2の出来は史上最高、本編がクソすぎる為なお際立つ
17:2014/10/12(日) 03:31:54.02 ID:
>>12
やっぱMy Dearestって名曲だわ
13:2014/10/12(日) 03:30:18.04 ID:
ギルクラとヴァルヴレイヴは色んな意味で気に入った俺はクロスあんじゅを楽しみにしてる
29:2014/10/12(日) 03:35:51.12 ID:
>>13
おまえ見所あるな
14:2014/10/12(日) 03:30:31.06 ID:
谷口悟朗の有能さがわかったアニメ
15:2014/10/12(日) 03:30:36.71 ID:
友達を武器に戦う
それは僕が戴きし、罪の王冠

この厨ニ感は異常だった
16:2014/10/12(日) 03:30:55.94 ID:
ビビッドレッド・オペレーション
共通するのは
23:2014/10/12(日) 03:34:45.10 ID:
>>16
あれはストパン好きにはこけるのは見えてたからな
18:2014/10/12(日) 03:32:01.17 ID:
設定、音楽、キャラデザ、作画、全て良かったのにシナリオが全部ダメにした
19:2014/10/12(日) 03:32:02.22 ID:
すごいアニメだった
20:2014/10/12(日) 03:33:31.95 ID:
いのりのビッチ臭い衣装が受け付けなかったのは俺だけだろうか
21:2014/10/12(日) 03:33:45.31 ID:
1話の一体どんなすごい物語が始まるんだ感は異常
22:2014/10/12(日) 03:34:04.31 ID:
OPEDだけよかったアニメ
24:2014/10/12(日) 03:34:55.20 ID:
絵と曲は良かったからそこそこ売れたね
かなり高予算な企画だから作った側は不本意だろうが
とにかく、性格が悪く不安定なキャラしかいなかった印象
最近だとギルクラタイプの主人公(結構、可哀想な末路)は叩かれそうだがそれが気にならなくなるほど周りが異常
後、缶切りは今でも許さんぞ
25:2014/10/12(日) 03:34:59.04 ID:
コードギアスで谷口悟朗押す奴いるけど谷口悟朗はどちらかと言えばギャグの人だぞ
30:2014/10/12(日) 03:36:16.45 ID:
>>25
ガンソードとスクライドのギャグ面白いよね
26:2014/10/12(日) 03:35:18.81 ID:
ハレぇ・・・
27:2014/10/12(日) 03:35:35.57 ID:
BD全巻揃えるくらい好きなんだやめてくれ
31:2014/10/12(日) 03:36:19.92 ID:
>>27
俺も内容をなんで叩いてるのかわからない
28:2014/10/12(日) 03:35:47.47 ID:
平等に評価してお前らが言うほどつまらなくはない
作画とかも酷くない
話は好み
32:2014/10/12(日) 03:36:52.88 ID:
缶切りが死ななかった糞のアニメでした
33:2014/10/12(日) 03:37:37.17 ID:
ストーリー単体で言えば取り立てて批判するような部分はない
が、その他の要素が無駄に良いせいでストーリーが低く見られてしまう
34:2014/10/12(日) 03:38:34.60 ID:
何でも開けられるなんて能力が低ランクの時点では?ってなった
35:2014/10/12(日) 03:38:53.51 ID:
あれだけ各キャラに個性あって、シナリオも拡げに拡げたのに最後全部放り投げた感。なにより祭を殺した
37:2014/10/12(日) 03:40:05.85 ID:
>>35
治癒能力が便利過ぎたから多少はね
俺もハレ死んだのはショックだったけど
36:2014/10/12(日) 03:39:37.72 ID:
ギルクラの話→風守or海勝梨江の話
38:2014/10/12(日) 03:40:08.64 ID:
ハレ以外陰湿なやつばっかだったのがな
39:2014/10/12(日) 03:40:28.04 ID:
しかしヴォイドも第二変形とか何一つなかったな
40:2014/10/12(日) 03:40:38.36 ID:
ギアスはなんだかんだで戦争しながら学園祭やったりそういうのが良かったんだよ
ギルクラは暗すぎた
44:2014/10/12(日) 03:43:03.82 ID:
>>40
けど最後まで見ちゃうよな
ギアスのが面白いと思ってるけど俺はギアスよりギルクラのが好みかもしれん
41:2014/10/12(日) 03:40:40.09 ID:
PVならヴァルヴレイヴのほうが超スゴイし…
42:2014/10/12(日) 03:41:05.94 ID:
ビビパンもヴヴヴもズビズダーも劣等生もやたら推してきさえしなければどこにでもあるクソアニメのひとつでしかなかった
43:2014/10/12(日) 03:41:58.72 ID:
結局萌えとロリとエ○にしか興味無い豚に受け入れられなかっただけで
全体として平均以上の出来の作品
ストーリーやキャラ設定も好みだろうが舞台設定や年齢から違和感があるほどでもない
45:2014/10/12(日) 03:43:42.90 ID:
ギルクラ評価してるやつは具体的な話すると好みとかいい始めるからしょーもないんだよなぁ
筋とおってないのが好みの問題なら黙ってていいから
53:2014/10/12(日) 03:51:40.19 ID:
>>45
ギルクラやたら叩く奴はどこがどう筋通ってないのか説明したことがない
作中キャラが最善策を打たなかったり失敗したりすることが
矛盾と言いかねない阿呆理論でしょ
単純に評価が何を指してるかアレだけど
暗い話だからライト層や萌え豚に売れなかったってだけだし
60:2014/10/12(日) 04:08:17.65 ID:
>>53
同じような暗い話でも評価されてる作品は沢山ある
ギルティクラウンは面白くないと感じる人が多いのは事実だぞ
46:2014/10/12(日) 03:44:09.67 ID:
鹿矛囲桐斗
47:2014/10/12(日) 03:45:39.40 ID:
別に評価低いのに異論も疑問もないけどね
48:2014/10/12(日) 03:46:16.18 ID:
そりゃあのシナリオで満足するやつもいるだろうけどさ、そんなやつごく少数なんだから好みとかそういう問題じゃない気がする
49:2014/10/12(日) 03:48:28.61 ID:
そこそこ売れたし
50:2014/10/12(日) 03:48:31.52 ID:
シナリオじゃなくて脚本だろ
筋としては一応成り立ってる
51:2014/10/12(日) 03:49:51.14 ID:
正直好きだった
綾瀬の同人は今でもたまに世話になる
52:2014/10/12(日) 03:50:35.19 ID:
おにぎり
54:2014/10/12(日) 03:58:14.76 ID:
まあそれでも罪の王冠とか友達を武器にするとか最後の方で解き明かされたかというとね…
作品の伝えたいことはあんまわかんね
恋愛の方に重心あった感じだし
55:2014/10/12(日) 04:00:25.84 ID:
話がよくわからなかったのとボイドが強すぎてアクションも微妙だった。葬儀社の存在意義というか何がしたかったのかも良くわかんなかった。
56:2014/10/12(日) 04:01:40.98 ID:
最高級の食材を使ったのに不味い料理が出来た
そんなアニメだったなこれ
57:2014/10/12(日) 04:04:09.33 ID:
期待して見はじめたけど主人公が消極過ぎて挫折した
59:2014/10/12(日) 04:07:04.25 ID:
吉野=糞みたいな風潮ってここから?