1:2014/10/10(金) 15:03:44.33 ID:
恵さんの家におじさんが遊びに来ました。
恵さんはお母さんに手伝ってもらって、チーズケーキを作りました。
恵さんは食卓で待つおじさんに言いました。「おじさんのためにケーキを作っているの」。
おじさんは「ケーキは大好きだよ。チーズが入っているのはダメだけどね」と言いました。

ここで質問です。気まずいことを言ったのは誰ですか?
2:2014/10/10(金) 15:04:07.35 ID:
またか
5:2014/10/10(金) 15:04:42.21 ID:
おじさんはチーズのケーキが好きじゃない=まずいといった

チーズケーキまずい
        気まずい
6:2014/10/10(金) 15:04:49.90 ID:
おじさん
7:2014/10/10(金) 15:05:21.96 ID:
おじさんやめちくり~
8:2014/10/10(金) 15:05:38.94 ID:
優しくない世界
10:2014/10/10(金) 15:06:17.32 ID:
答えは「おじさん」でした
合ってなかったら病院行っとけよ
11:2014/10/10(金) 15:06:44.24 ID:
恵(けい)気まずいのか
29:2014/10/10(金) 15:12:16.38 ID:
>>11
ほほう
50:2014/10/10(金) 15:19:01.25 ID:
>>11
これが答やろ
12:2014/10/10(金) 15:06:57.14 ID:
普通すぎて草
13:2014/10/10(金) 15:07:30.43 ID:
お母さん
14:2014/10/10(金) 15:07:44.34 ID:
どう考えたらおじさん以外になるの?
15:2014/10/10(金) 15:08:08.72 ID:
お兄さんだろォ!?
16:2014/10/10(金) 15:08:12.28 ID:
ワイのせいやで
すまんな
17:2014/10/10(金) 15:08:40.67 ID:
数学的には境界条件が曖昧で対象が不定
日本語教育のレベル(察しですべて解決)なら2通り存在する
1じじいの嗜好を理解していないくせに恩着せがましい言い方をしたヤツ
2じじいのためにせっかく作ったのに察してやらないアスペ
32:2014/10/10(金) 15:13:52.64 ID:
>>17
ほんまこれやわ
どっちとも撮れる
18:2014/10/10(金) 15:09:04.61 ID:
そもそも宮廷のワイからすれば
恵さんとおじさんしか喋って居ない状態なのに「誰ですか?」ときいてる時点でこの問題を作った人間の頭の悪さが滲み出てる
19:2014/10/10(金) 15:09:21.55 ID:
おじさん以外と答えるのはキチガイぶりたいだけでしょ
21:2014/10/10(金) 15:10:32.50 ID:
これは母さんやろ
おじさんとマッマは不倫関係にある
22:2014/10/10(金) 15:10:35.41 ID:
発達障害って病院で治るもんなの?
87:2014/10/10(金) 15:28:38.07 ID:
>>22
薬はあるで
アスペは知らんがadhdはドーパミン系の薬で改善する
アスペも今大規模臨床実験中みたいやしなんとかなるかも
91:2014/10/10(金) 15:29:44.87 ID:
>>87
リタリン解禁まだですかね…
98:2014/10/10(金) 15:32:24.79 ID:
>>91
リタリンはもう無理やろなあ
コンサータは今後緩和されるかもしれんが

アマンタジンとかアクセプタみたいなセーフなジェネリック個人輸入でもして頑張るんやで
23:2014/10/10(金) 15:10:47.91 ID:
俺、サイコパスだから(笑)
25:2014/10/10(金) 15:11:01.74 ID:
これでわかるの知的障害伴った自閉症ぐらいやろ
26:2014/10/10(金) 15:11:31.97 ID:
気まずいって表現はおかしい
27:2014/10/10(金) 15:11:47.14 ID:
ぶっちゃけ問題が悪いよな
ケーキが出てきてから言ったなら、おじさんが気まずい発言をしたことになるけど
おじさんの趣向を言っただけだろ
いや、ふつうケーキが出されることを言われて、何々が嫌いだなんて、ガキしか言わんわ
こんなこと言うおっさんのほうがキチガイアスペやろ
空気読めやクソジジイ
34:2014/10/10(金) 15:13:59.03 ID:
>>27
残した場合作った側の技量なのか素材の問題なのかが分かるからある意味で親切ではある
ここまで深読みしなければならないくらい条件が曖昧な糞みたいな質問
28:2014/10/10(金) 15:12:06.02 ID:
おじさんは暗に「チーズやめてくれよ」って言ってるんやろ
その汲み取れない奴がガイジ
30:2014/10/10(金) 15:12:38.67 ID:
言った奴が2人しかいない
つまり2択なので正答率は50パー
35:2014/10/10(金) 15:14:13.11 ID:
好きでもないチーズケーキ勝手に作られて喜んで食えよなんておじさんかわいそう
36:2014/10/10(金) 15:14:17.17 ID:
ケーキを作りましたと過去形で書いてあるのに
作っているのとガキが現在進行形で喋っているのはおかしい
この文章を考えたやつこそ発達障害
37:2014/10/10(金) 15:14:22.83 ID:
チーズの匂いがしてたし、ごみ箱にチーズの空き箱あったからわざと言ったおじさんが悪い
39:2014/10/10(金) 15:15:14.43 ID:
チーズケーキ嫌いとか珍しいな
52:2014/10/10(金) 15:19:17.77 ID:
>>39
乳製品きらいな奴けっこうおるで
57:2014/10/10(金) 15:20:16.07 ID:
>>39
チーズって結構好き嫌い分かれないか
67:2014/10/10(金) 15:23:23.14 ID:
>>39
アレルギーもあるやつもおるし
40:2014/10/10(金) 15:15:18.85 ID:
おじさんの目的はマッマとの逢瀬やろが
はやいとこチュッチュしたいのにガキがワケ分からんケーキなんぞ作り出すから変な空気になっとるんやないか!
41:2014/10/10(金) 15:15:37.26 ID:
なぞなぞか
42:2014/10/10(金) 15:16:06.82 ID:
じじいやろこれ
黙ってじじいがチーズケーキを飲み込んどけばじじい以外ハッピーエンドや
43:2014/10/10(金) 15:16:26.49 ID:
チーズの入ってないチーズケーキだったから誰も気まずくなってない
44:2014/10/10(金) 15:16:51.74 ID:
めぐみちゃんやぞ
45:2014/10/10(金) 15:17:11.20 ID:
おじさんがチーズダメなのを知っててわざと作る畜生
46:2014/10/10(金) 15:17:18.99 ID:
おじさん下ネタはいかんでしょ
47:2014/10/10(金) 15:17:30.77 ID:
オカンにもしゃべらせてーな
チョイ役やんけ