1:2014/10/09(木) 23:23:36.79 ID:
 
タレントのふかわりょう(40)が9日、自身のブログを更新。半年以上にわたり“殺害予告”を受けていると衝撃告白した。

「取り返しのつかないことになる前に。」と題したエントリー。
「もう、半年以上前からです。ツイッターやフェイスブックで、僕にメッセージを送り続けてくる人がいます」と切り出し
「内容をその通り記述すれば、ここ(ブログ)での検閲に引っかかってしまうと思いますが、概ね『殺害したいほど憎い』といったものです」と打ち明けた。

「ログインするたびに、24時間体制で送り続けてきます」といい「『抱っこ』と甘えてくることもありますが、基本的には『殺害願望』です」と分析。
「もちろん、お会いしたことはありません」とした。

「これまでも似たような方はいたのですが、今回はさすがに度を越えている気がします」と困惑。「
歪んだファン心理だから、簡単に警察や法的手段に訴えるのには抵抗があります。
かといって、たとえファン心理、歪んだ愛情だとしても、それが行動に移らない保証はなく、
取り返しのつかないことになってから『なんで言わなかったの!』と責められても困ります」と公表に至った理由を説明した。

「これまでも、サイン会などファンの方と接する際は常に『この中にいるかもしれない』という警戒心が頭のどこかにありました。
1人のせいで、イベントやSNSを中止するべきなのでしょうか」

「僕は、ジョン・レノンになりたくありません」と1980年に殺害されたスーパースターを引き合いにつづった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/09/kiji/K20141009009073180.html
2:2014/10/09(木) 23:25:22.18 ID:
ふかわなんだからもっと面白い事言えよ
3:2014/10/09(木) 23:26:15.81 ID:
有吉にも居たな
ツイート見た時は本気でヤバそうだったけど何も起こってないとこみると殆どは結局何も起こせないのね
111:2014/10/10(金) 00:40:36.56 ID:
>>3
一人いればそれで終わりだけどな
4:2014/10/09(木) 23:26:23.28 ID:
お前とジョンレノンとは・・
5:2014/10/09(木) 23:26:34.48 ID:
一言ネタやってよー
19:2014/10/09(木) 23:30:50.23 ID:
>>5
消しゴムの角つかったくらいで怒るなよ
6:2014/10/09(木) 23:26:40.32 ID:
ふかわなんか殺害して誰得だよwww死ね
7:2014/10/09(木) 23:26:48.53 ID:
骨まで愛して?
8:2014/10/09(木) 23:26:58.52 ID:
消しゴムのかど使っただろ
9:2014/10/09(木) 23:27:27.43 ID:
お前の母ちゃん、ヴァレリー・ソラナスに似てなくね?
10:2014/10/09(木) 23:27:43.03 ID:
お前の人気4月だけだったな。
11:2014/10/09(木) 23:28:16.51 ID:
ラジオ最終回で数百人と握手抱擁

結構えらいぞふかわ。
81:2014/10/10(金) 00:05:44.22 ID:
>>11
その内の一人が僕です
12:2014/10/09(木) 23:28:24.76 ID:
面白くない
13:2014/10/09(木) 23:28:48.59 ID:
  その写真古くない?
     ____
    /二二ヽ
    ∥・ω・∥
   ノ/ / >
   ノ ̄ゝ

 
29:2014/10/09(木) 23:34:30.85 ID:
>>13
宮史郎?
14:2014/10/09(木) 23:29:10.69 ID:
そういやこんなやつもいたな
15:2014/10/09(木) 23:29:54.67 ID:
今もACIDで曲作りしてんの?
16:2014/10/09(木) 23:30:22.49 ID:
自宅の天井が低い奴の仕業
17:2014/10/09(木) 23:30:32.71 ID:
殺されたとしてもジョンレノンにはなれないよ
18:2014/10/09(木) 23:30:48.76 ID:
ふかわ程度でこんなのいるんだから、トップクラスなんて
質・量ともにすごいんだろうな。
84:2014/10/10(金) 00:07:36.56 ID:
>>18
量はともかく質ってなんだよw
92:2014/10/10(金) 00:13:20.98 ID:
>>84
「質」の一例はこんなんか?
20:2014/10/09(木) 23:31:34.32 ID:
「おまえの家~じゃね」がことごとく当たった奴だろw
21:2014/10/09(木) 23:31:46.37 ID:
訴えれるのなら幸せです。
贅沢だよはっきり言って。
23:2014/10/09(木) 23:32:05.67 ID:
「殺害したいほど」

だったら殺害予告じゃないよな
自分の憎さの度合いを喩えてるだけだ
24:2014/10/09(木) 23:32:29.17 ID:
改札で駅員に怒られてるの、お前の父さんじゃない?
25:2014/10/09(木) 23:32:34.98 ID:
お前んち割り箸も洗うんだ。
103:2014/10/10(金) 00:28:26.46 ID:
>>25
ワロタ
26:2014/10/09(木) 23:32:42.45 ID:
ふかわって今でもロケットマンとして活動してんの?
27:2014/10/09(木) 23:34:12.52 ID:
ふかわはだめだにゃあ。
28:2014/10/09(木) 23:34:15.97 ID:
パパだっこ
30:2014/10/09(木) 23:35:30.00 ID:
五時に夢中のほかに仕事あんのか?
35:2014/10/09(木) 23:39:59.92 ID:
>>30
作曲やDJが割りとうまくいってる
たぶん今は音楽で飯食ってるような状態じゃね?
32:2014/10/09(木) 23:36:57.07 ID:
SATSUGAIだと意味が違ってくるのにな
33:2014/10/09(木) 23:37:13.53 ID:
1位 Justin Bieber (CAN) 12,000,000・
2位 Takahiro Karasawa (JPN) 1,000,000・
3位 George W. Bush (USA) 90,000・
34:2014/10/09(木) 23:38:17.53 ID:
キチガイがいなくなれば解決するんだからこんな楽なことはない。
精神病院ぶちこまれようが刑務所いこうが俺は一生救われない。
36:2014/10/09(木) 23:40:08.07 ID:
もしも、ふかわりょうに危害を加える基地外が表れたら、
ぜったいに許さない。

警察が発表した瞬間に、
高速バスに乗って、そいつの実家まで行って放火してやる。
43:2014/10/09(木) 23:46:00.01 ID:
>>36
一応心配なんで通報しました
70:2014/10/09(木) 23:59:15.21 ID:
>>43
そんな甘チョッロイ態度だから
「犯罪はやったもん勝ち」 
みたいな悪い風が日本中に蔓延ってるんだよ。
55:2014/10/09(木) 23:51:38.42 ID:
>>36
37:2014/10/09(木) 23:40:11.01 ID:
ふかわはNHK-FMでやってるクラシックの番組が面白いから殺されると俺が困る
38:2014/10/09(木) 23:40:47.77 ID:
5時に夢中がめちゃくちゃ面白いよね
39:2014/10/09(木) 23:41:51.95 ID:
内PのDVDを観て、2000年頃のヘアースタイルを真似たいと思った。
40:2014/10/09(木) 23:42:19.79 ID:
Twitterでふかわのアカウントでツイート検索したらすげぇのが出てきたけど
こいつの事かな?
41:2014/10/09(木) 23:42:37.54 ID:
ネタだろ
44:2014/10/09(木) 23:46:37.93 ID:
ウッチャン&三村&大竹「知らねーよ!」
45:2014/10/09(木) 23:47:36.35 ID:
むしろ垢で検索したらどいつもこいつも宗教じみてて頭おかしいわ
46:2014/10/09(木) 23:47:38.40 ID:
わかんねーな
こんなくたびれた40の電気パンダを殺してどうすんだ?
47:2014/10/09(木) 23:48:21.13 ID:
5時に夢中はふかわの天職
48:2014/10/09(木) 23:48:31.77 ID:
おまえんち天井低くね?
50:2014/10/09(木) 23:49:05.99 ID:
お前はお笑いなんだから、ギャグにしろよ
51:2014/10/09(木) 23:49:27.97 ID:
カチーン
52:2014/10/09(木) 23:49:57.58 ID:
安心しろ
殺されてもジョンレノンになれないし、連想する人もいない
53:2014/10/09(木) 23:50:44.52 ID:
>『抱っこ』と甘えてくることもありますが

(゚Д゚)!?
54:2014/10/09(木) 23:51:07.12 ID:
件の人物はこれか

https://twitter.com/ksofsf

ふかわを人殺し呼ばわりしてるしなんか女臭いし
もしかしたら「ガキはらんで中絶強制された挙げ句に捨てられた女が狂っちまった」とか、そういう類の話かもなぁ
74:2014/10/10(金) 00:01:36.28 ID:
>>54
なんだこれ
ふかわに捨てられた女とか?それともただの妄想?
ふかわって府川って書くんだな
82:2014/10/10(金) 00:06:28.40 ID:
>>54
こいつのキチガイ発言が事実に基づくものなのか単なる脳内設定なのかで評価が180度変わる事案だな
87:2014/10/10(金) 00:10:11.25 ID:
>>54
24時間態勢どころじゃないなw
90:2014/10/10(金) 00:11:02.26 ID:
>>54
クソワロタw
101:2014/10/10(金) 00:25:34.26 ID:
>>54
ちょっとまってこれ怖すぎだろ、、、。

ビックリマークの数が毎回違うって事は毎回手打ちかよwwww
なんでコピペ使わないんだよwキチガイ怖すぎwwww
135:2014/10/10(金) 01:29:40.71 ID:
>>101
スクリプトで余裕でできるし、どう考えても自動だろ
107:2014/10/10(金) 00:35:00.36 ID:
>>54
これはダメなヤツだろ
114:2014/10/10(金) 00:44:16.23 ID:
>>54見たけど
ただのヤバイやつかと思って下見て行ったら
ふかわが一体何をしたかによるな
116:2014/10/10(金) 00:46:18.31 ID:
>>114
何もしていなくても勝手に思い込むのが糖質でして
139:2014/10/10(金) 01:39:48.36 ID:
>>54
会った事もない人にここまでできるのは素直にすごいわ
140:2014/10/10(金) 01:40:58.03 ID:
>>54
会った事もない人にここまでできるのは素直にすごいわ
56:2014/10/09(木) 23:52:32.31 ID:
「(私を)自滅するまで騙して狂わせた」って辺りがなんかもうね
やっぱふかわのファンてどいつもこいつも宗教なんかね
57:2014/10/09(木) 23:52:52.88 ID:
警察に連絡しないのなら自分で解決しろ
58:2014/10/09(木) 23:52:59.55 ID:
たぶん本当に精神やっちゃってる人だと思うからこれをきっかけに精神病院にした方が良さげ
ふかわ以外も殺しかねん
59:2014/10/09(木) 23:53:18.34 ID:
ふかわとゴルゴがキチガイ方向に舵を切りすぎて、内Pは再開できない
60:2014/10/09(木) 23:53:41.06 ID:
コピペじゃなくて毎回手打ちっぽいのがちょっとコワイ
61:2014/10/09(木) 23:53:49.16 ID:
話題つくりだろっていいそうになりました