1:2014/10/09(木) 23:20:10.10 ID:
 
「Assassin’s Creed Unity」の法外なレベルデザインにフォーカスした興味深いスクリーンショットまとめ ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2014/1037427.html

過剰とも思えるクオリティで再現されたパリのロケーションが注目を集めています。

今回はそんな新スクリーンショット群の中から、作品を象徴する建築物として
2年の歳月を掛け再現されたノートルダム大聖堂をはじめ、建築物のジオメトリや
各種マッピングの適用、最終結果が確認できる段階的なイメージと印象深い都市の
イメージをまとめてご紹介します。














2:2014/10/09(木) 23:21:09.40 ID:
アサイ―飲め
3:2014/10/09(木) 23:21:25.22 ID:
予想のイキは超えてない
5:2014/10/09(木) 23:22:13.71 ID:
ダークソウル2のお絵描きテクスチャ貼り付けとは比べものにならんな
というかこれPS4なんじゃないのか
6:2014/10/09(木) 23:22:20.96 ID:
いつまでやってんだよもう飽きたよ
7:2014/10/09(木) 23:22:54.73 ID:
ゲームも面白いからな、アサクリは
8:2014/10/09(木) 23:22:59.56 ID:
コンシューマは画質三割引なんだろ
9:2014/10/09(木) 23:23:05.18 ID:
マリーアントワネットちゃんの首切りはあるの?
10:2014/10/09(木) 23:23:11.33 ID:
で面白いの?
11:2014/10/09(木) 23:23:28.70 ID:
壁をよじ登るゲーム
12:2014/10/09(木) 23:24:18.21 ID:
連射でどうにかなるゲームだろ
13:2014/10/09(木) 23:24:33.26 ID:
グラフィックだけが進化していく
もうゲームに夢中になることがなくなった
14:2014/10/09(木) 23:24:42.93 ID:
ここまで金かけるようになると、売れなかったら大変だな
25:2014/10/09(木) 23:27:20.73 ID:
>>14
マリオつくったおっちゃんが同じことを言ってたな。
凄いお金をかけて、リアルに人を殺すゲームをつくり続けたら、
一部の人しかゲームをやらなくなって、開発費を稼げなくなって終わるって。
29:2014/10/09(木) 23:28:27.80 ID:
>>25
最近のマリオより売れてんじゃね?
67:2014/10/09(木) 23:40:51.99 ID:
>>29
マリオのおっちゃんが言ってたのは、今は売れていても、次の作品をつくるとき
この手のゲームを買う人たちは、さらにリアルな映像を求めてそれが当然になる。
となると、さらに開発費をかけないといけなくなる、でその次の作品をつくるときは
さらにさらにリアルなものが要求されて、お金がかかる。その循環はいつか破綻するって。
88:2014/10/09(木) 23:47:54.06 ID:
>>67
このシリーズも始まって6年以上になると思うし、
codも大ヒットしたmw1から7年ぐらいだが、破綻してないよな
なんせ一本で数百万本売れてるものを毎年出してんだからなw
126:2014/10/10(金) 00:19:04.51 ID:
>>88
破綻はしてないが売上は年々落ちてるな
59:2014/10/09(木) 23:37:57.40 ID:
>>25
最近のマリオよりは売れてるからね
15:2014/10/09(木) 23:24:51.14 ID:
アンチャー早くしろ
16:2014/10/09(木) 23:25:02.83 ID:
インテル内蔵グラフィックス程度でこのクオリティがヌルヌル動くならな。
17:2014/10/09(木) 23:25:04.79 ID:
こういうSSは綺麗なんだよね
実際に動いてる所を見てからじゃないとね。
32:2014/10/09(木) 23:30:16.08 ID:
>>17
45:2014/10/09(木) 23:33:18.75 ID:
>>32
ゴイスー!!!!!
78:2014/10/09(木) 23:45:15.71 ID:
>>32
超面白そう
92:2014/10/09(木) 23:49:28.32 ID:
>>32
2しかやったことないけど大して変わってる気がしない
145:2014/10/10(金) 00:38:24.70 ID:
>>32
すげーなおい
18:2014/10/09(木) 23:25:20.96 ID:
アサクリってもう初代から7年経つんだぜ
19:2014/10/09(木) 23:26:13.93 ID:
別に逆立ちする気もないし
20:2014/10/09(木) 23:26:17.06 ID:
1だけやったけど囲まれて敵の攻撃いなすゲームだった記憶が
21:2014/10/09(木) 23:26:23.81 ID:
このゲームを簡単に説明すると、建物やインテリアで凹凸のあるところは全部行ける
街の人に紛れたり、高いところからアクションをして、ターゲットを暗殺し、
暗殺後の大騒ぎの中で怪しまれないように本部へ戻る
バレても隠れてやり過ごしたりできる
オープンワールド
30:2014/10/09(木) 23:30:05.68 ID:
>>21
俺はこそこそせず全員ぶっ殺す派
22:2014/10/09(木) 23:26:42.29 ID:
とりあえず歴史好きになるよな
23:2014/10/09(木) 23:26:47.61 ID:
もうなんか勝手に頑張っててって感じにしかならんね
面白い画期的なゲーム作ってくれた方がいいよ
24:2014/10/09(木) 23:27:01.07 ID:
この世界で暮らせるなら面白そうだけどさ
26:2014/10/09(木) 23:27:38.66 ID:
グラフィックしか威張れるところがないんすかね
27:2014/10/09(木) 23:28:06.02 ID:
ぶっちゃけ「Ryse: Son of Rome」とどっちが上なん?ゲーム内画像とか処理で
28:2014/10/09(木) 23:28:18.31 ID:
忍者ゲームを作って日本人クリエイターのプライドを踏みにじらないのは
アサクリチームの優しさ
46:2014/10/09(木) 23:33:23.38 ID:
>>28
忍道みたいなのは外人には作れないだろ
NINJA GAIDENなら作れるだろうけど
31:2014/10/09(木) 23:30:10.80 ID:
日本の市場はエ○と萌えが無いと売れない。これからも格差は大きくなるだろうな。ま、いんじゃね!
33:2014/10/09(木) 23:30:20.17 ID:
アサクリ4のスタンドアローンMODが安かったからやってみたけど
3D酔いした あとbatmanとbioshockもダメだった
34:2014/10/09(木) 23:30:44.00 ID:
ファミコン版女神転生2が面白いのなんの
35:2014/10/09(木) 23:30:48.36 ID:
女が主人公のやつってPS3でも出てるの?
36:2014/10/09(木) 23:30:54.58 ID:
今回はフランス革命が舞台なのか?
37:2014/10/09(木) 23:31:17.72 ID:
おフランスなんぞいいから現代編進めろ
38:2014/10/09(木) 23:32:02.43 ID:
でもさこのゲーム面白くないよね
39:2014/10/09(木) 23:32:27.02 ID:
ホストがドライブしてる場合じゃねぇ
40:2014/10/09(木) 23:32:35.28 ID:
ffも風景だけはすごかったからわからんな
41:2014/10/09(木) 23:32:37.22 ID:
グラフィックはそこまで拘らないタイプだけど
国産ゲームの地面のグラフィックだけは大概酷いと思う
42:2014/10/09(木) 23:32:40.81 ID:
日本のゲームダメダメだね
もうスマホでガラパゴス化してろよ
洋ゲーあればもういいや
51:2014/10/09(木) 23:34:26.30 ID:
>>42
そんなに洋ゲー好きなら海外に移住してどうぞ
85:2014/10/09(木) 23:46:50.40 ID:
>>51
キミ通販とか使ったことないの?
90:2014/10/09(木) 23:48:57.91 ID:
>>85
的外れすぎてクソワロタ
44:2014/10/09(木) 23:33:14.90 ID:
最近だとシャドウオブモルドールが面白い
アサクリのシステム丸パクリだけど、面白さは超えてる
47:2014/10/09(木) 23:33:31.15 ID:
素直にすげー綺麗だと思う
48:2014/10/09(木) 23:33:37.33 ID:
クロノトリガーの古代文明をこのクオリティで作り直してくれ
49:2014/10/09(木) 23:33:55.73 ID:
ほんとグラフィックしかとりえ無いからなこのゲーム
50:2014/10/09(木) 23:34:09.80 ID:
マジな話ポリゴン数、多分洋ゲー十分の一しか使えないんだけど。なんなのこの差。
プログラマに聞いてもうちのシステムはそうなの!よそはよそ!っておこられるし。
52:2014/10/09(木) 23:34:54.44 ID:
え?面白いの?を盾に意地張ってる奴に聞きたいんだけど日本のゲームそんなに面白い?
53:2014/10/09(木) 23:35:18.43 ID:
逆立ちして携帯ブラウザゲームに課金した
54:2014/10/09(木) 23:35:29.80 ID:
リアルに描こうとするくせに
CG独特の雰囲気を残すのはなぜなのか?
73:2014/10/09(木) 23:42:24.29 ID:
>>54
そのほうが視認性が高いからゲームに向いてるとかじゃね?
56:2014/10/09(木) 23:35:59.11 ID:
3の海戦がつまんな過ぎてブラックフラグはスルーしたけど
これはどうなるんだろ?
57:2014/10/09(木) 23:36:18.82 ID:
ゴッドオブウォーが出てきた時にゲーム界のハリウッド状態を予感できたよね、ただアサシンは飽きたよ。
105:2014/10/10(金) 00:05:05.41 ID:
>>57
ゴットオブウォーはその対極だろ?
カプコンとかコナミが強かったアクションゲームでまで海外に負けた!
ってのがあのシリーズのポイント。

ハリウッドになったのはスポーツfpsなんかが廃れてデモの間にミニゲームするCODタイプの台頭みたいなのを言う
58:2014/10/09(木) 23:36:23.83 ID:
でも動きは変
60:2014/10/09(木) 23:38:25.37 ID:
UBIのゲームって映像はスゴイけどなんか面白くないんだよな
61:2014/10/09(木) 23:38:42.44 ID:
これ系はアンチャーテッドしかしたことないけど面白いの?
62:2014/10/09(木) 23:39:36.54 ID:
アサクリは出来は凄く良いんだけど、ちょっとお使い事が多過ぎると思うの。
いつも面倒くさくなっちゃって投げ出す。
63:2014/10/09(木) 23:39:39.67 ID:
ほんと1作1作進化を続けて素晴らしい!
2で脱線した時は少々迷走気味だったけど
66:2014/10/09(木) 23:40:35.09 ID:
明日発売のPC版FF13はファイルサイズ30GB(海外向けは50GB)だからこれぐらいやってくれるよ
69:2014/10/09(木) 23:41:05.79 ID:
面白いのは中盤まで
後は同じ作業の繰り返しでクリアめんどくせってなる

でも新作出るごとに買っちゃうんだよな
80:2014/10/09(木) 23:45:51.90 ID:
やっぱみんな飽きてるんだ…なんか飽きるんだよね(´・ω・`)