1:2014/10/10(金) 03:47:23.49 ID:
 一時は制作を断念していた人気ドラマ『半沢直樹』の“続編”が急転直下、放映を決断したという。
 「TBSはスケジュールの調整がつかず、一向にやる気を見せない主演の堺雅人に三行半を突きつけた。
そのため、堺以外の代役を立てリニューアルした形で『半沢直樹』を制作することになったんです」(制作プロ関係者)

 TBSが堺に見切りをつけた理由は何なのか。
 「ドラマ一本当たり400万円という破格の出演料を提示し、しかも同じ事務所に所属するフリーアナの夏目三久を『あさチャン!』の
MCに大抜擢し御機嫌を取っていた。ところが、堺サイドはスケジュール多忙を理由に断りを入れてきた。
ダメ押しは、後から出演オファーのあった三谷幸喜が脚本を手掛ける'16年に放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演を決めてしまった。
しかも、一本あたりの出演料は約90万円。堺が400万円のTBSよりNHKを選択した。
恐らく本音は、TBSより飛ぶ鳥を落とす勢いの三谷組に入りたいという下心が勝ったということでしょう」(関係者)

 当然、気になるのはポスト堺。佐藤浩市や阿部寛、妻夫木聡などの有力候補者の名前が挙がる中、最終的に内定したのは西島秀俊(43)だという。
 「彼はTBSがポスト半沢という目的で制作した大作『MOZU』や『ダブルフェイス』などに出演し、TBSのお抱え俳優といっても過言ではない存在。
まさにポスト半沢は西島しかいないという方向で調整が付いた。本人は来る仕事は拒まないタイプ。やる気を見せているそうです」(TV関係者)

 気になるのは西島の出演料だ。
 「民放ゴールデン帯のドラマは1時間あたり300万円。『MOZU』や『ダブルフェイス』が250万。恐らく『半沢直樹』は堺と同じ400万円か、
もしくは堺の後釜ということで400万円オーバーを記録するかもしれない」(事情通)

 共演者に関しては、ほぼ前作と同じ顔ぶれがキャスティングされるという。
 「香川照之や石丸幹二、宮川一朗太、他にも片岡愛之助など芸達者な役者が皆、勢ぞろいする。
唯一の変更点が、半沢の妻を演じていてた上戸彩。ドラマ『昼顔』の映画化のためスケジュール調整がつかず、
仲間由紀恵の名前が候補に挙がっている状況です」(芸能プロ関係者)

http://wjn.jp/article/detail/0480071/
2:2014/10/10(金) 03:48:29.42 ID:
駄目じゃん
4:2014/10/10(金) 03:49:12.79 ID:
>>2
大丈夫!TBSお抱えの寒流タレントを起用するのが既に決まってるから!
70:2014/10/10(金) 04:02:20.26 ID:
>>4
寝ても覚めても韓国が気になるんだねえ
3:2014/10/10(金) 03:48:55.69 ID:
実話・・・
 
5:2014/10/10(金) 03:49:36.46 ID:
ルーズヴェルトゲーム大コケした時点でもう諦めろよ
142:2014/10/10(金) 04:20:50.03 ID:
>>5
あれは野球の話が糞つまらんかった。
6:2014/10/10(金) 03:50:13.09 ID:
コケるなこりゃ
7:2014/10/10(金) 03:50:38.12 ID:
堺いなきゃ半沢じゃないだろ、世間的にはそのくらいイメージはかたまっちゃってるだろ

まードラマなんて見ねーから半沢なんて見たことないけどよwww
24:2014/10/10(金) 03:53:47.24 ID:
>>7
ガキかよ
77:2014/10/10(金) 04:03:25.55 ID:
>>24
半沢見ると大人になんのか
8:2014/10/10(金) 03:50:50.11 ID:
下心ってw
9:2014/10/10(金) 03:50:57.71 ID:
堺雅人のウザさが大前提の作品だろうに
10:2014/10/10(金) 03:50:59.29 ID:
蜜っちゃんは?
11:2014/10/10(金) 03:51:19.73 ID:
飛ぶ鳥を落とす勢いの三谷組って
12:2014/10/10(金) 03:51:20.37 ID:
つか堺じゃなきゃやらないだろう
代わりの奴がとんだ罰ゲームじゃん

あ、上戸はいなくていいわ
13:2014/10/10(金) 03:51:27.14 ID:
上戸だけ降板すればいいよ
14:2014/10/10(金) 03:51:46.94 ID:
別の番組じゃんw
香川はやきうの奴にも出てたし
15:2014/10/10(金) 03:52:03.92 ID:
クローザーか
16:2014/10/10(金) 03:52:28.68 ID:
え、降板?
17:2014/10/10(金) 03:52:28.97 ID:
堺だからこその半沢だろ
さすがTBS何も分かってない
32:2014/10/10(金) 03:55:06.11 ID:
>>17
ソース実話で何がお前にわかるんや?
18:2014/10/10(金) 03:52:39.24 ID:
ジャニーズかexileでいいんじゃねーのぉ(鼻くそほじりながら
19:2014/10/10(金) 03:52:46.02 ID:
実話ソースだぞ
20:2014/10/10(金) 03:52:49.94 ID:
えー

半沢直樹こそ堺のライフワークだろ
原作も島耕作みたく頭取なって経団連入りとかまで続くだろw
せっかく原作イカロスまでよんだのに興ざめだな
21:2014/10/10(金) 03:53:25.27 ID:
半沢から全沢に
22:2014/10/10(金) 03:53:27.28 ID:
半沢がいなくなってどうするのwwwwwww
23:2014/10/10(金) 03:53:29.54 ID:
>本人は来る仕事は拒まないタイプ。
初耳だなむしろ西島は断るイメージだが
25:2014/10/10(金) 03:54:01.75 ID:
三谷はピーク過ぎてる
26:2014/10/10(金) 03:54:23.36 ID:
付け鼻と棒読みが気になってドラマの内容に集中出来ない。
27:2014/10/10(金) 03:54:27.88 ID:
ガセじゃね?中身スッカスカだった昼顔の映画化なんてないだろ
28:2014/10/10(金) 03:54:37.03 ID:
29:2014/10/10(金) 03:54:59.47 ID:
新選組で一緒にやってるのに、三谷組だの酷い記者だな
30:2014/10/10(金) 03:55:00.93 ID:
キムチ臭くなりそう
31:2014/10/10(金) 03:55:03.85 ID:
堺雅人は元々三谷幸喜びいきだろ、なにいってんだ
33:2014/10/10(金) 03:55:08.74 ID:
堺が出なければ続編は作らないだろ
34:2014/10/10(金) 03:55:21.02 ID:
実話ってエ○記事だけじゃないんだなw
35:2014/10/10(金) 03:55:39.82 ID:
スピンオフにしろ
36:2014/10/10(金) 03:56:06.67 ID:
キモめの脇役って印象だったのに
すっかり大物になって。
37:2014/10/10(金) 03:56:12.94 ID:
嘘くせーな
38:2014/10/10(金) 03:56:34.21 ID:
上戸はいらない

堺は待ったほうがいいと思うんだが・・・
39:2014/10/10(金) 03:56:56.37 ID:
西島秀俊てことは、嫁役はキム・テヒってこと?
40:2014/10/10(金) 03:57:06.91 ID:
堺ありきなのに
降板させるわけないじゃん
何だこの記事
41:2014/10/10(金) 03:57:25.40 ID:
別に来年やらなくても
42:2014/10/10(金) 03:57:43.91 ID:
これはw週刊誌なんて買わなくなりますわな
43:2014/10/10(金) 03:57:50.08 ID:
雅人が無理ならマチャアキでいいだろ
44:2014/10/10(金) 03:58:25.49 ID:
予定空くの待ってでも堺でやるべきでしょ。
待つことが出来ない、TBSの朝鮮気質がよく出てるな。
そんなに一秒でも早く儲けたいか?

まあどっちにしても見る分には見るけど。ネットで落として、CM飛ばして。
60:2014/10/10(金) 04:00:45.63 ID:
>>44
早くしないと踊る大捜査線みたいな末路を辿る事になるからな

日本人は熱しやすく冷めやすい
45:2014/10/10(金) 03:58:33.54 ID:
飛ぶ鳥を落とす勢いって映画は安定してるけどさ
50:2014/10/10(金) 03:59:21.12 ID:
※ソースは実話