1:2014/10/05(日) 12:23:35.71 ID:
マスターは全員同じ魔力量だとして
20:2014/10/05(日) 12:28:36.54 ID:
>>1
全員同じを誰とするのかwww
士郎や龍之介レベルなのかイリヤとかケイネスレベルなのか
これでだいぶ違う
2:2014/10/05(日) 12:24:13.38 ID:
zeroじゃね
3:2014/10/05(日) 12:24:18.87 ID:
sn
4:2014/10/05(日) 12:24:33.54 ID:
SN
5:2014/10/05(日) 12:25:02.64 ID:
stay night
6:2014/10/05(日) 12:25:23.87 ID:
マスター如きに槍をかわされるくらい弱いランサーをふまえて
ZERO
11:2014/10/05(日) 12:26:21.03 ID:
>>6
アニメ勢が来たぞー!!!!!!
14:2014/10/05(日) 12:26:58.92 ID:
>>6
お前槍が当たらないっていう事に対して何か勘違いしてないか
15:2014/10/05(日) 12:27:05.55 ID:
>>6
命令で殺すわけにいかなかったし
7:2014/10/05(日) 12:25:30.95 ID:
アーチャー以外sn
12:2014/10/05(日) 12:26:35.35 ID:
>>7
アーチャーペア同士での対決ならSNだろ
13:2014/10/05(日) 12:26:38.83 ID:
>>7
当人同士で戦ったらsnのが強くね
19:2014/10/05(日) 12:28:25.31 ID:
>>13
アニメしか知らんけどsnアーチャーってそんなに強いの?
21:2014/10/05(日) 12:28:52.98 ID:
>>19
相性の問題
25:2014/10/05(日) 12:29:42.44 ID:
>>19
ギルの天敵がsnアーチャーだったはず
28:2014/10/05(日) 12:30:00.36 ID:
>>19
相性の問題
8:2014/10/05(日) 12:25:39.88 ID:
sn
9:2014/10/05(日) 12:26:02.50 ID:
こんなスレ立てるから古株にピーピー言われるんだぜ?
10:2014/10/05(日) 12:26:11.71 ID:
snなんか全員神話級だろ
16:2014/10/05(日) 12:27:06.88 ID:
圧倒的SN
17:2014/10/05(日) 12:27:17.67 ID:
余裕のsn
アーチャー以外話にならん
18:2014/10/05(日) 12:28:10.03 ID:
ギル以外は兄貴とライダーで一掃余裕
26:2014/10/05(日) 12:29:43.15 ID:
>>18
どっちのライダーだよ
49:2014/10/05(日) 12:35:23.62 ID:
>>26
メドゥーサの方
22:2014/10/05(日) 12:28:57.45 ID:
zeroなんて雑魚ばっかじゃん
23:2014/10/05(日) 12:29:18.99 ID:
イスカンダルはメデューサより強くね?
27:2014/10/05(日) 12:29:53.94 ID:
>>23
ペガサスで一掃されるだろ
29:2014/10/05(日) 12:30:03.71 ID:
>>23
むしろどうしたらイスカンダル勝てるの?
31:2014/10/05(日) 12:30:21.43 ID:
>>23
メデューサのほうが強いんだよなあ
32:2014/10/05(日) 12:30:56.43 ID:
>>23
魔眼で終わるんだが
36:2014/10/05(日) 12:31:31.35 ID:
>>23
眼で見られるだけで負けなんだよなぁ
37:2014/10/05(日) 12:31:59.36 ID:
>>23
魔眼で瞬殺ですけど
42:2014/10/05(日) 12:33:55.09 ID:
>>23
イスカンダルが石にされて終わり
24:2014/10/05(日) 12:29:21.07 ID:
イスカンダル(笑)
30:2014/10/05(日) 12:30:11.64 ID:
セイバーはzeroの方がかっこいい
33:2014/10/05(日) 12:30:58.01 ID:
ギルも流石に英霊相手じゃ士郎戦みたいな醜態はしないだろ
41:2014/10/05(日) 12:33:03.73 ID:
>>33
ランスロット戦見てるとなあ
34:2014/10/05(日) 12:31:13.17 ID:
王といえど所詮人間だからな
怪物入ってるメデューサに勝てるわけ無いわ
39:2014/10/05(日) 12:32:08.17 ID:
>>34
セイバー「」
35:2014/10/05(日) 12:31:26.69 ID:
神代の魔術師と青ひげどっちが強いの
38:2014/10/05(日) 12:32:00.99 ID:
そんなに差があるのか
アニメのzeroしか見たことないけどzeroでほぼ活躍しなかったセイバーがzeroより強いサーヴァントがいっぱいのSNで活躍できるの?
58:2014/10/05(日) 12:37:05.28 ID:
>>38
Zeroセイバーは虚淵に異常な弱体化食らってるだけ
40:2014/10/05(日) 12:32:47.02 ID:
イスカンダルは実在の人物だからどうしても逸話とかがショボい
知名度補正とかがもっと大きければ最強クラスだったかもしれんけど
45:2014/10/05(日) 12:34:45.81 ID:
>>40
これ
実物の呂布でも、カカロット出されたら終わり
43:2014/10/05(日) 12:34:33.34 ID:
フェイトって今作から見ても理解できる?
調べたら幾つもアニメがあるんだけど
48:2014/10/05(日) 12:35:20.35 ID:
>>43
説明台詞いれまくってるから理解できる
51:2014/10/05(日) 12:35:40.51 ID:
>>43
問題ない
54:2014/10/05(日) 12:36:40.54 ID:
>>43
一作目はsnのセイバールート
二作目のZEROはsnの前の話
今作はsnの凛ルート
44:2014/10/05(日) 12:34:37.41 ID:
zeroは謎のセイバー弱体化補正入ってるから
あれは別作品なんで
56:2014/10/05(日) 12:36:59.38 ID:
>>44
そもそもstay nightでもセイバーってそんなに強かったっけ?
セイバールートは士郎の魔力という縛りプレイで本領発揮できんし、
他ルートなんてもっと本領発揮できんかったような。
68:2014/10/05(日) 12:38:26.46 ID:
>>56
UBWで凛と契約したじゃん
あんまし変わってなかった気するけど
75:2014/10/05(日) 12:40:12.21 ID:
>>68
マシンガンエクスカリバーができるようになってる時点で作中最強クラス
77:2014/10/05(日) 12:41:17.73 ID:
>>68
契約したけどもそっからほとんど出番なくUBW終わってたやん。
HFになったらもっと悲惨な扱いに・・・・。
78:2014/10/05(日) 12:41:20.03 ID:
>>68
凛と契約するとステータスがほぼAランクにまで格上げさた上にエクスカリバー3発位余裕でかませるセイバーになるんだぞ
69:2014/10/05(日) 12:38:45.29 ID:
>>56
snレベルなら少なくとも4次ランサーくらい瞬殺出来るだろ
何であんなのに苦戦してんだ
46:2014/10/05(日) 12:34:54.70 ID:
イスカンダルってめっちゃ強そうじゃん
メデューサって馬しか乗れなくね?
イスカンダルは軍勢呼べるじゃん
55:2014/10/05(日) 12:36:47.08 ID:
>>46
雑魚だよあんな無駄筋肉達磨
キュベレイ使わなくてもヒヒーンで余裕だわ
57:2014/10/05(日) 12:37:02.97 ID:
>>46
馬で軍勢蹴散らしたり石にしたり
47:2014/10/05(日) 12:35:13.31 ID:
むしろZEROのセイバーの方が弱く感じる
50:2014/10/05(日) 12:35:25.24 ID:
兄貴は強いしかっこいい
52:2014/10/05(日) 12:35:46.88 ID:
どっちも有名だがメデューサの方が日本じゃ認知度高いだろう
53:2014/10/05(日) 12:36:36.27 ID:
バーサーカーヘラクレスごときに負けたアーチャーがなんだって?
62:2014/10/05(日) 12:37:40.76 ID:
>>53
ごときじゃねえだろ
狂戦士でもヘラ普通につええだろ
67:2014/10/05(日) 12:38:20.02 ID:
>>53
ごとき?
めっちゃ強いだろ
71:2014/10/05(日) 12:38:51.23 ID:
>>53
四次鯖でギル以外にバーサーカーヘラクレスに勝てるやついんのかよ
59:2014/10/05(日) 12:37:05.74 ID:
アサシンはzeroの方が強いかもな、snの方は特殊な奴だし
79:2014/10/05(日) 12:41:30.75 ID:
>>59
Zeroのアサシンとか最弱だろwwwwwww
103:2014/10/05(日) 12:46:56.99 ID:
>>79
小次郎相手なら大量に増えて同時攻撃すれば殺れると思う
60:2014/10/05(日) 12:37:19.06 ID:
だからzeroは虚淵玄が書いた二次創作だって言ってるだろ!いい加減にしろ!!
63:2014/10/05(日) 12:37:53.32 ID:
>>60
後付けばっかだしな
61:2014/10/05(日) 12:37:24.62 ID:
固有結界(笑)
64:2014/10/05(日) 12:37:58.19 ID:
zeroのセイバーでもギル以外で最強だった海魔ぶっ殺してるんだよなあ
66:2014/10/05(日) 12:38:18.85 ID:
どう比べるかによる
それぞれ世代間で総当り戦したら間違いなくsnのが勝ち星多くなるがチーム戦ならzeroも目がある
70:2014/10/05(日) 12:38:47.94 ID:
ギルが空飛んで逃げながらエアで一掃出来ないの
72:2014/10/05(日) 12:39:10.29 ID:
5次と比べて4次の方が強いのってアーチャーぐらいだろ
73:2014/10/05(日) 12:39:22.96 ID:
イスカンダルとか怪獣とかも雑魚なのかい?
74:2014/10/05(日) 12:39:36.16 ID:
戦闘シーンはzeroのが凄かったから、zeroのが強そうに見えるだけ
今回のfateで戦闘シーンをどんだけ作り込んでくるかが楽しみ
76:2014/10/05(日) 12:41:02.40 ID:
結論:ギル以外強くない
83:2014/10/05(日) 12:42:54.04 ID:
>>76
そのギルに勝てるアーチャーが最強…?
87:2014/10/05(日) 12:43:51.20 ID:
>>83
そのアーチャーが負けたヘラクレスにギルは圧勝するんだから相性だよ
80:2014/10/05(日) 12:42:12.20 ID:
戦闘シーンがすごいから強そうに見えるのはすごくわかる
最終話の言峰と切嗣の戦いすごすぎてこいつら大体の鯖にも勝てそうな気がしてくる
81:2014/10/05(日) 12:42:25.97 ID:
凛マスターセイバー見てたらセイバー弱いとか普通言えない
82:2014/10/05(日) 12:42:28.64 ID:
zeroしか見てない奴のイスカンダルが強いと思ってる率
94:2014/10/05(日) 12:44:20.52 ID:
>>82
めちゃくちゃわっしょいわっしょい持ち上げられてたじゃん
ケイネス先生だって欲しがってたし
84:2014/10/05(日) 12:43:26.36 ID:
アーチャー相手だと流石に鎧は着るから勝てない
85:2014/10/05(日) 12:43:28.71 ID:
まぁ生身でサーヴァントフルボッコにするバゼットが一番強いんだけどな
86:2014/10/05(日) 12:43:41.59 ID:
まぁあんな大軍呼べたらイスカンダル強いって思っちゃうよね
別にイスカンダルが弱いって訳じゃないんだがなぁ
88:2014/10/05(日) 12:43:52.46 ID:
どっちにしろかっこよさでzeroには敵わない
89:2014/10/05(日) 12:43:55.15 ID:
初見でアーチャーを瀕死にさせる程度には士郎セイバーも強いよ
90:2014/10/05(日) 12:43:56.65 ID:
snはなんやかんや言って全員強いからなー
91:2014/10/05(日) 12:44:00.59 ID:
これだからzeroしか見てないにわかは
92:2014/10/05(日) 12:44:16.87 ID:
snは神話クラスゴロゴロだったけどzeroは英雄メインって感じだったな
93:2014/10/05(日) 12:44:19.90 ID:
ギル>ヘラ>セイバー>その他
95:2014/10/05(日) 12:44:34.16 ID:
マスターはどっちの方が強い?
96:2014/10/05(日) 12:45:14.16 ID:
>>95
魔力の話?
97:2014/10/05(日) 12:45:41.81 ID:
>>95
普通にsn
99:2014/10/05(日) 12:46:00.96 ID:
>>95
圧倒的zero
101:2014/10/05(日) 12:46:33.46 ID:
>>95
イリヤに凛に桜と本来であればバゼットもいること考えれば魔術師てきには5次かな
113:2014/10/05(日) 12:47:33.55 ID:
>>95
腕士郎


キャスター
葛木

条件付きもいるとはいえ鯖倒せる奴がこんだけいる時点で
Zeroのマスターなんて足元にも及ばん
98:2014/10/05(日) 12:46:00.53 ID:
マスターも圧倒的SN
100:2014/10/05(日) 12:46:29.88 ID:
snケイネス先生倒せるマスターいなくね?
102:2014/10/05(日) 12:46:42.85 ID:
>>100
バゼット
105:2014/10/05(日) 12:47:00.21 ID:
>>102
はい
112:2014/10/05(日) 12:47:28.44 ID:
>>100
魔術師のタイマンならバゼットに勝てる奴がいないレベル
120:2014/10/05(日) 12:48:23.06 ID:
>>100
メディアがいる
129:2014/10/05(日) 12:50:15.61 ID:
>>120
マスターとしては最強クラスだな
葛木には勝てないけど
104:2014/10/05(日) 12:46:57.91 ID:
zeroのセイバーだって、最終的にはギル以外には勝ってるんだよな
106:2014/10/05(日) 12:47:14.05 ID:
イスカンダルってギルガメシュと拮抗できる設定だったから、どんなすごいやつなのかと期待してたんだけどな
イレギュラークラスとは何だったのか
149:2014/10/05(日) 12:54:20.42 ID:
>>106
ゲートオブバビロンだけなら同じレベルだと思うけど、イスカンダル戦のギルは慢心0だったから天の鎖やエアを使ってああなった
というかエアが固有結界相手には強いせいで相性もある
107:2014/10/05(日) 12:47:16.25 ID:
snは未熟者多すぎね
108:2014/10/05(日) 12:47:22.57 ID:
snのアサシンよわない?
109:2014/10/05(日) 12:47:23.18 ID:
凛ってケイネスより強いんじゃなかったっけ?
気のせいかもしれないが
110:2014/10/05(日) 12:47:24.30 ID:
若麻婆はめっちゃ強いけどな
111:2014/10/05(日) 12:47:24.95 ID:
ギルガメッシュをzeroのサーヴァントって事にするならzeroの圧勝だろ
114:2014/10/05(日) 12:47:44.07 ID:
経験不足がヤバいけど実力的にはSN、今の状態でガチ戦闘やったらzeroが勝つ気もする
115:2014/10/05(日) 12:47:55.62 ID:
ケリィなら全員殺せるけどな
キャスターと黒桜の例外除けば狙撃と起源弾で余裕
116:2014/10/05(日) 12:48:05.47 ID:
というかsnのマスターは人間離れしてる連中ばかりだからなぁ
117:2014/10/05(日) 12:48:06.24 ID:
zero勢も充分怪物揃いなんだけど
SN勢はそれを超える怪物揃い

クラスごとにやり合った場合zero勢に勝ち目あるのは多分アサシンくらいか?
相性の問題もあるけど
118:2014/10/05(日) 12:48:17.07 ID:
天才と化物レベルの魔術師が二人と
鯖と互角にやり合える(条件あり)マスターが3人もいる時点でSN
119:2014/10/05(日) 12:48:19.11 ID:
切嗣って全体でみたらどれくらい強いの?
エクスカリバーの鞘持った状態で
124:2014/10/05(日) 12:48:56.55 ID:
>>119
アサシンと組んだら聖杯戦争終わらせれる
126:2014/10/05(日) 12:49:47.42 ID:
>>124
そんな設定はない
134:2014/10/05(日) 12:50:50.23 ID:
>>126
アニメの中でアサシンと組めば優勝できたって言ってなかったか?
139:2014/10/05(日) 12:52:14.25 ID:
>>134
だからにわかは黙ってろよ
140:2014/10/05(日) 12:52:25.47 ID:
>>134
アサシンやキャスターのほうが切嗣的には戦い方があってると言っただけ
じゃあ呼べよ馬鹿ってのは禁句
143:2014/10/05(日) 12:53:20.38 ID:
>>140
婿養子の切嗣にサーヴァントを選べる権利があるとでも
144:2014/10/05(日) 12:53:28.40 ID:
>>140
アインツベルンとかいう鯖に関してはガチ無能
141:2014/10/05(日) 12:52:32.82 ID:
>>134
そんなんあった?
142:2014/10/05(日) 12:52:38.67 ID:
>>134
アサシンが良かったとかじゃねーの?
145:2014/10/05(日) 12:53:50.92 ID:
>>134
きのこだか虚淵だかがどこかで言ってた話だと思うんだけど
150:2014/10/05(日) 12:54:32.50 ID:
>>134
戦術的にアサシン(諜報させてマスター殺し?)かキャスター(籠城戦術?)が良いと思ってただけで
zeroアサを仮に召喚出来ていたとしても優勝確定ではない

優勝が明言されてるのはイケメンのヒット&アウェイ戦法
136:2014/10/05(日) 12:50:58.47 ID:
>>124
4次5次共々?
121:2014/10/05(日) 12:48:25.61 ID:
zero信者わきすぎだろwwww
いやzeroしか見てないのか
122:2014/10/05(日) 12:48:44.19 ID:
圧倒的にZeroの1話の方が面白かった
123:2014/10/05(日) 12:48:49.92 ID:
ケイネスは普通に優秀な魔術師だなウェイバーとかいう雑魚が襲名とか盗人猛々しいわ
125:2014/10/05(日) 12:49:32.99 ID:
バトロワだったらギルがいるってだけでzeroが勝つだろ
127:2014/10/05(日) 12:50:06.44 ID:
ウェイバー、龍、おじさんとかいうお荷物
128:2014/10/05(日) 12:50:13.48 ID:
ウェイバーは最強の講師だし…
130:2014/10/05(日) 12:50:37.35 ID:
zeroのマスター達はもう伸びなさそう
131:2014/10/05(日) 12:50:38.38 ID:
「これが、サーヴァントの戦い…」

そんな凄すぎる戦いに人間が互角で戦えるご都合
奈須は究極のバカ
132:2014/10/05(日) 12:50:42.00 ID:
御三家がそれぞれ最高傑作のイリヤ凛桜投入してる時点で埋められない差がある
133:2014/10/05(日) 12:50:42.49 ID:
zeroはランサーとライダーとアサシンとキャスターが雑魚いけど残り3体がおかしい 特にギル
snは全部おかしい 特にバーサーカー
ギルがおかしすぎるからzeroの勝ちでOK
135:2014/10/05(日) 12:50:50.92 ID:
手のひら返すわ
圧倒的staynight
137:2014/10/05(日) 12:51:07.44 ID:
でも確かマーボーは四次の方が強いんだっけか
138:2014/10/05(日) 12:51:07.92 ID:
SNのマスターをどの時期で考えるかによるだろ
腕移植した士郎とかだっているし
146:2014/10/05(日) 12:53:52.61 ID:
アハト翁「最強どうしを合わせたら絶対勝てるだろ。相性?何それ」
147:2014/10/05(日) 12:53:56.30 ID:
アインツベルンは老害
148:2014/10/05(日) 12:54:19.46 ID:
3次セイバーとかいう1代でブランド築き上げた鯖を見てみたい